Fioritura
ショッピングカート >>

FAQ

 
 

お客様から多く寄せられているお問い合わせの中から
よくあるご質問を掲載しています。

1. 箱の色は選べますか?

フィオメッサジオではピンク×ブラック、ブラウン×ブラックの2種類からお選びいただけます。ご注文フォームにてご選択ください。
また、フィオピエノ、グラフィートでは専用のカラーをご用意いたしております。

2. リボンは選べますか?

申し訳ございません。デザイナーが季節やお花の色などとのバランスを考えて選んでおります。花箱と合わせてお楽しみいただければ幸いです。また、ほどいたリボンは箱の側面部分にまいてお使いいただくと、お楽しみ頂けます。

3. 花の種類や色、箱の大きさはかえられますか?

完全カスタマイズが可能なフィオピエノでご対応させていただいております。お気軽にご相談ください。

4. 花の色や形はホームページに載っているのと全く同じですか?

基本的には同じです。しかし生花という性質上若干の色やデザインが異なる場合がございますことをご了承ください。デザイナーが1つ1つ心を込めて作らさせていただいております。

5. 誕生日の人のイニシャルや年齢を入れたいのですが。

フィオメッサジオに見本商品が掲載してございます。イニシャルまたは年齢から商品を選択いただき、ご注文フォームよりご希望の文字や数字を指定してください。

6. 文字や数字は何文字まで入れられますか?

ひらがなは1文字、数字とアルファベットは2文字まで可能です。漢字につきましては箱の大きさとデザインの都合上、フィオピエノでご対応させていただいております。お気軽にお問い合わせください。

7. 商品は何日くらい飾っておけますか?

アレンジメントには生花を使用しておりますので直射日光の当たらない室内に置いていただけることをおすすめいたします。その際エアコンの風が直接当たる場所は避けてください。お水をあげていただければ1週間程度楽しめます。

8. どうやって水をあげるの?

配送の関係上、お届け時は水を最小限にしてあります。アレンジメントが届きましたら直ぐに水を与えてあげてください。花は給水スポンジに挿してありますので、アレンジメントの中心辺りの花の隙間からコップに半分くらいのお水をあげていただければ十分です。それ以降は3〜4日おきに同量を目安にあげてください。また、注ぐ際には水が溢れても大丈夫な場所(台所や洗面所など)で行ってください。ただし箱が紙という性質上、濡水いたしますと変形や色落ちの可能性がございますのでご注意ください。

9. メッセージカードを封入したいのですが。

無料でお付けいたしております。カードの裏にはお好きな言葉を50文字まで印字することができますので、ご注文のフォームの書き込みエリアにご記入ください。

10. 当日注文はできるのですか?

Fiorituraの商品は1つ1つの完全受注生産を行っております。ご注文は配達希望日の3日前までとさせていただいております。ただし、急なご入用の際にはご相談いただければできる限りのご対応をさせていただきます。

11. 届ける日の指定はできますか?

もちろんできます。配達希望日の3日前までにご注文いただければ可能です。
お届けのお時間も午前中、12時〜14時、14時〜16時、16時〜18時、18時〜20時、20時〜21時からお選びいただけます。

12. 結婚式の引き出物に使いたいのですが。

フィオピエノはウエディングにご活用いただいております。原則、3週間前までのご注文にて花およびボックスの色、大きさ、デザイン等についてのご相談、リクエストをうけたまわっております。また、別途ご注文により、ボックスへの名入れや日付入れ等も承っております。詳細は下記のメールフォームよりお気軽にお問い合わせください。

13. キャンセルについて。

お届け日の3日前までとさせていただきます。
ご注文いただいた商品はデザインやカラーごとに生花の買い付けをしておりますので、お届け希望日の3日前を過ぎた場合のキャンセルは全額のご負担となりますのでご了承ください。

Copyright(c) Fioritura / artefice Ltd 2007 All Rights reserved.